Panasonic IH クッキングヒーター KZ-G32AST 設置編

【最安値挑戦中!最大25倍】【在庫あり】パナソニック KZ-G32AST IHクッキングヒーター ビルトイン 2口 ラジエント 幅60cm G32シリーズ [☆2【あす楽関東】]

価格:38,768円
(2021/3/11 19:18時点)
感想(20件)

去年の12月に「Panasonic IH クッキングヒーター KZ-G32AST」を購入して、DIYで設置しました。

設置後、3ヶ月ほど使用しての使い勝手などをレポートします。

 

以前は東芝製のIHクッキングヒーターを使用していましたが、経年劣化により火力の調整が上手くできない状態でした。

まあ12年間くらい使用出来たの良く頑張ってくれたと思います。

 

まずは古い東芝製のクッキングヒーターの取り外しから。

説明書を先に読んで見ると、ネジ3本を緩めて200vのコンセントを抜くだけでし  た。

本体の重量は有るので少し力は要りますが、いとも簡単に外れました。

 

キッチンから取り外すと、長年蓄積された油汚れが固着してましたので、綺麗に掃除。

(手早く綺麗に汚れを落とすため、洗剤で汚れを浮かせてカッターで削ってしまいました。)

 

次はいよいよ取り付け作業。

Panasonic IH クッキングヒーター KZ-G32AST」を箱から出して説明書を良く読むと、これもネジ3本締めて、コンセントにさすだけの簡単な作業。

ほんとにこれで良いの?ってくらい簡単でした。

業者さんに設置を依頼すると3〜4万円くらいの設置料金がかかるようなので、ぜひDIYでの設置をお勧めします。